ペルー出張報告 ―ペルーのスターバックス―
こんにちは。
マーケティングチームです。
海外旅行に行くと日本に出店しているマクドナルドやケンタッキー、セブンイレブンなど日本で見慣れたお店にいったりしますよね。私はどこに行ってもスターバックスに行くことが多いのですが、どの国にいってもコンセプトである"Third Place"(家庭でもなく職場でもない第3の空間)を提供してくれます。
ペルーでも散々歩き回った後に旧市街にあるスターバックスに入りました。ペルーのスタバは日本よりお菓子の種類が充実してるんですよ!クロワッサンも頼んだら、「後で持ってくよ」といってスタッフの方が温めて笑顔で運んでくださいました。
どの国でもホスピタリティを感じます!
世界中で暖かいおもてなしを提供するスターバックスですが、一方で来ている人や置いている食べ物、マグカップなどの違いをみつけるのも楽しいです。
食べ物のバリエーションが多い!
おじさまたちものんびり雑談、ビジネスマンもゆったりお仕事されています。
こちらは英語を話す人が少ないのですがスタバのお兄さんは英語で答えてくださいました!
一息つきたいときにスターバックスもおすすめです。
ちなみに弊社では11月にペルーツアーを開催します。
http://www.his-j.com/kanto/corp/group/inspection/crowdcredit_tour/
美味しいペルー料理を食べながら、ぜひ皆様にも生のペルー、そして投資の現場を見ていただきたいと思います!