ブログ

成長、発展に向けた力強い勢いを表す旗印を掲げます!

 世界では社会的にも経済的にも新興国の存在感が増し、狭義の資本市場や銀行の融資ではうまくお金が届かないセクターが拡大しています。

一方で、世界には日本のように行き場のないお金が滞留している国もあります。

 

そんな中、市中の人々の経済的成長のポテンシャルはあるものの資本が足りない国と、経済的成功をおさめたもののさらに次のステップへの手がかりを求めている国、これらを繋ぐ新しい架け橋としてクラウドクレジットという仕組みは4年前の2014年に始まりました。

 

この度、クラウドクレジットのロゴを、
●リスクをとって資産を育てることを目指す投資家の方
●投資としてのお金を受け取り、それを原資として成長、発展することを目指す事業者の方
●そしてそれらをサポートさせていただく架け橋としてのクラウドクレジット
が一体となって成長、発展に向かう勢いを表すものに刷新します!

 

新しいロゴは、現代の投資や事業運営といったお金を育てる活動が、昔の稲作のように社会、経済の運営に欠かせないベースとなるものという観点から水田の地図記号をモチーフにしてもいます。
 

 

コーポレートロゴ

サービスロゴ

 

コーポレート・カラーの水色は「さわやかさ」を表す色であり、また稲が育つのに必要な空や川をイメージしており、クラウドクレジットが投資家の方の資産形成や資金需要者の方の事業運営をサポートさせていただく会社であることを表します。

 

サービス・カラーのオレンジ色は「にぎやかさ」を表す色であり、また稲が実ったときの色をイメージしています。

稲作が天災などに脅かされながらも、それを乗り越えて無事収穫の時期を迎えられ次の1年間のベースができたとき、みんなでそれを祝ったのがお祭りです。
 
投資も山あり谷ありですが、クラウドクレジットというプラットフォームで投資家の方にその山や谷を越えて成長、発展を手に入れて頂くことを願い、お祭りのにぎやかさを表すオレンジ色をサービス・カラーとしました。

 

クラウドクレジットは、投資家の方に新たなオルタナティブ投資機会をご提供します。
 
投資のお金は、世界の市中の事業を行うやる気も能力もある方に届きます。
 
事業や投資が活発になることで、経済、社会はより豊かになります。
 
成長、発展に向けた力強い勢いを作りましょう!

 

 

杉山 智行
クラウドクレジット株式会社|代表取締役
 


最近のブログ