ブログ

「分配チャート機能」をリリースしました!

 

7月27日(木)に新機能「分配チャート機能」をリリース致しましたのでご案内申し上げます。

 
これまで、自分が保有しているファンド全体から過去にどれくらいのリターン(分配)があったのか、また、将来どれくらいのリターンが見込めるかを確認するには、それぞれのファンドの契約書や分配レポートを一つ一つ開いて、記載されている金額を足し合わせるしか方法がありませんでした。
 
 
例えば、今まで全部で10万円クラウドクレジットのファンドに投資したけれど、これが将来いくらになるのか、11万円になるのか、12万円になるのか、というのを計算するのにとても手間がかかっていました。
 
 
(Before)
「自分が今持っている4つのファンドから今までどれくらいの分配が実際にあったんだろう?
また、今後どれくらいの分配があるんだろう?」
 
 

今回の「分配チャート機能」の実装によって、自分が持っている全てのファンドから今までどれくらい分配があったのか、また、これからどれくらい分配を受けられると予想されているかを見ることができます。

 
 
(After)
 
右上のボックスにはお客様の資産状況を表す重要な数字が入っています。
 
 
預託金残高:基準日時点の預託金の残高
想定分配額:今後予想されている分配金額の総額(弊社予想)
推定資産残高:弊社にお預け頂いた資金が最終的にいくらになるのかの現時点での予想(預託金残高+想定分配額)
 
実績出資金分配額:基準日から見て、過去に弊社からのお支払いが完了した出資金の返還額の総額
 
実績利益分配額:基準日から見て、過去に弊社からのお支払いが完了した利益の分配の総額(源泉徴収税引き前)
 
実績分配総額:基準日から見て、過去に弊社からお支払いが完了した出資金の返還額+利益の分配の総額(実績出資金分配額+実績利益分配額)
 
 
注:想定分配額と推定資産残高は弊社の予想です。ファンドの運用状況に応じて今後変化する可能性があります。また、予想は為替の変動を考慮に入れておりません。基準日における最新の分配時点での為替水準を使い算出しております。
 
 
今後、この分配チャート機能をベースに、お客様が今保有されているファンドに加えてどのファンドを追加で購入すると将来の分配がどう変わるのかを可視化するシミュレーション機能や、リスク分散をするにはどのファンドを追加で買うと効果が見込めるか、もう少し保有ファンド全体の利回りをよくするにはどれを買ったらいいか、等の情報を提供する機能等、お客様の効果的な資産運用に役立つ機能を開発して参ります。
 
 
引き続きご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。
 
 

最近のブログ