お知らせ

口座開設数1,000口座を突破

 この度、クラウドクレジット株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:杉山 智行)は2014年6月のサービス開始以来の顧客口座開設数が1,000口座を突破しました。

 クラウドクレジットは、世界の中でも大きな金融資産の規模を誇る日本の個人投資家に「世界の資金需要をファイナンスする」という新しい資産運用の選択肢を提供してまいりました。口座開設者の内訳はいわゆる資産形成期にあたる30・40歳代が68%を占め、また株式投資・投資信託購入経験者が全体の約80%を占めています。投資目的別には口座開設者の47%が「ポートフォリオの拡大」と38%が「より高い利回り」を追求していることから、「投資経験を積み始めた働き盛りの世代が、株式投資・投資信託に並び、クラウドクレジットのファンド投資によりポートフォリオを分散しながら積極的に増やす手段として、資産の一定割合を組み入れはじめている」と推測されます。

 今後もクラウドクレジットは国内の低金利環境下においても魅力的な投資収益を求める日本の投資家と、適正な金利での資金調達を模索する海外の資金需要者をつなぎ、社会を豊かにする資金の流れをつくることで投資家の期待に応える商品を提供してまいります。

詳細はこちらをご覧ください。