【重要なお知らせ】2018年12月から預託金口座のお預かり期限が設けられました。詳しくはこちら

お知らせ

期待利回りから表面利回りへの表示変更について

  • 平素よりお世話になっております。
    この度、2019年3月26日より、当社にてご提供するファンドの利回りの表記を変更いたします。

     【変更点】

    変更前:期待利回り
    変更後:表面利回り

    なお、この変更は利回りの名称の変更のみで、これに伴う計算方法に変更はございません
     
    【変更の背景】
     当社の取り扱うファンドの種類が増えたことにより、ファンド毎の資金需要者の信用リスク、為替リスク、ファンドストラクチャー等に様々な種類がでてまいりました。

    利回りの計算方法自体につきましては、従前から変わらずすべてのファンドについて一貫性をもって計算を行っているため、特に見直しは行いません。

    一方で、ファンド毎にばらつきのあるリスクを持っているものに対して、一律に「期待」と表記すると、お客様ごとに当該文言に含意されていると認識をされる意味に幅が生じてしまうと当社では考えました。

    また当社ではファンドの利回りを現地通貨建てで表示させていただいている中、新興国通貨建てのファンドのご提供数が増加して参りました。

    一般的に新興国通貨は日本円に対して時間経過とともに直物為替レートが弱含んでいく傾向があると当社は考えており、表示されている利回りはあくまで為替変動を考慮する前のものであることを強調させていただく必要があると考えました。

    以上のことから、この度、ファンドの利回りの表記を「期待利回り」から「表面利回り」へ変更させていただくことといたしました。

    今後とも変わらぬご愛顧を宜しくお願い申し上げます。
     

    《上記に関するお問い合わせ窓口》

    お客様お問い合わせ窓口: 03-6268-9203
    ※受付時間 平日10:00 〜 18:00
    E-mail: info@crowdcredit.jp