お知らせ

お客様の「預託金口座」の開始につきまして

 この度、クラウドクレジット株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:杉山 智行、以下「当社」)は、延期となっておりました「預託金口座」を2016年11月1日から開設するとともに、ファンドの最低投資金額の1万円への引き下げ(現在は5万円)、別途設立の「クラウドクレジット・ファンディング合同会社」を通じたファンド投資など、お客さまの利便性を高める投資スキームの変更を行います。

 

 「預託金口座」は、お客さまごとに当社に開設された「取引口座」において、お客さまの投資用資金をお預かりする仕組みです。当社はこれまで、お客様にご投資いただく際には当社指定の銀行口座宛に都度お振込みをいただき、元利金の分配の際にはお客様ご指定の金融機関の口座へお振込みしておりましたが、「預託金口座」を開設することにより、当該口座内に資金をプールしておき、ファンドにご投資いただく際には、当社のインターネットサイト上でご入力いただいたお申込み内容に従い資金を振替えることが可能となります。

 このことにより、お客様のお振込みに係る手間や手数料が軽減され、また、分配があった資金をプールしていただくことで、タイムリーに再投資を実行していただけるようになるなど、お客さまの利便性が向上します。

 

(*1)お客さまからの「預託金」については、専用の銀行預金口座を設け、当社固有の財産と分別して管理いたします。

(*2)お客さまは、いつでも預託金口座にプールした資金を引き出しいただくことが可能です。引き出しにあたっての手数料は、月1回まで無料といたしております。

 

《現在》                  

《預託金口座導入後》

 

<本件に関するお問い合わせ>

営業部担当:成(セイ)  広報担当:佐藤(サトウ)

Tel : 03-6268-9210

E-mail:info@crowdcredit.jp

  • 当プレスリリースはクラウドクレジットの事業に関する情報提供のみを目的とするものであり、特定のファンドへの投資の勧誘を意図するものではありません。

 

PDF版はこちらよりご覧いただけます。