お知らせ

累計成立ファンド数100本を突破 ~世界各地への投資を実現するクラウドファンディングプラットフォームへ~

 「世界の信用市場を一つに」をコンセプトに、投資型クラウドファンディング・プラットフォームの運営を行うクラウドクレジット株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:杉山 智行、以下「クラウドクレジット」、URL:https://crowdcredit.jp/)は2014年6月のサービス開始以来の累計成立ファンド数が100本を突破しました。

 

 地域別のファンド数では欧州が計35本と最も多く、次いで当社の第1号ファンドから始まった中南米(ペルー)の24本、3番目に北欧の16本となっています。2016年3月から発売を開始したアフリカ(カメルーン)のファンドは特にご好評をいただいており、発売開始からわずか半年で13本の成立実績となりました。

 また、運用期間、分配方法、リスク性向等の内容に関してもバラエティに富んでおり、運用期間は7か月~4年、分配方法もオーソドックスな毎月分配の元利均等型から満期一括型など、リスクリターンに関してはリスク低減型からリターン追及型まで、投資家の皆様のご要望にお応えした商品ラインナップとなっております。今後はアジア市場への展開を視野に入れており、世界各地の信用市場への投資機会を投資家の皆様に展開できる様努力する所存です。

 

 今後もクラウドクレジットは世界の信用市場における需給をつなぐことで、日本の投資家の皆様には魅力的な投資機会のご提供、投資先の国々には持続的な成長への貢献を推し進めてまいります。

 

 

<本件に関するお問い合わせ>

広報担当:佐藤(サトウ)

Tel : 03-6268-9210

E-mail:info@crowdcredit.jp

 

  • ・当プレスリリースはクラウドクレジットの事業に関する情報提供のみを目的とするものであり、特定のファンドへの投資の勧誘を意図するものではありません。
  • ・全てのグラフ・図は当社提供。2016 年 9 月末時点。

 

PDF版はこちらよりご覧いただけます。