ソーシャルメディアガイドライン
ソーシャルメディアポリシー
クラウドクレジット株式会社(以下、「当社」といいます)はソーシャルメディア公式アカウントの運営、および社員のソーシャルメディア参加に関して『ソーシャルメディアポリシー』を定め、遵守します。
1. ソーシャルメディア参加の目的
当社は、ソーシャルメディアを通じて当社の情報を発信し、お客さまとの対話を心がけることで、お客さまに末永く愛される企業になることを目指します。
具体的には、以下の4つの目的で、ソーシャルメディアに参加します。
- 当社の商品・サービスを、より多くのお客さまに知っていただくこと。
- 当社に対するお客さまのご意見・ご感想をうかがい、お客さまが望まれる商品・サービスが何かを深く理解すること。
- 当社の商品・サービスにかける当社社員の想いを、より多くのお客さまに知っていただくこと。
- お客さまとの誠実な対話を通じて、お客さまの満足度、そして当社への信頼とブランド価値を高めること。
2. ソーシャルメディア参加に当たっての心構え
当社は、ソーシャルメディアが、個人のつながりを元としたコミュニケーションの場であること、広く一般に世界に向けて公開されており、一度発信した情報は完全には取り消せないことを理解し、良識ある者として節度ある態度で対話に参加します。
- 他の発信者の発言を傾聴する姿勢を持ちます。
- インターネットへ発信した情報は不特定多数の利用者がアクセスできること、いったん発信した情報は完全に削除することができないこと、当社に所属する個人の発信が当社グループの評価となり得ることを理解し、責任ある行動を常に意識します。
平成26年5月1日 制定
クラウドクレジット株式会社