【重要なお知らせ】2018年12月から預託金口座のお預かり期限が設けられました。詳しくはこちら
預託金のお預かり期間および強制払い戻しについて

預託金のお預かり期間および強制払い戻し

クラウドクレジットの預託金では、投資家保護の観点より預託金のお預かり期間を「約2か月」としております。
この期間につきましては、お客様の投資意思に紐づくものとして、次の 1 または 2 を投資意思の基準としております。

投資意思の基準
前々月の1日以降に
1. マイページにログインされたお客様
2. 当社の預託金口座へ入金し、当社による着金が確認されたお客様

そのため、上記 1 または 2 に該当しないお客様につきましては、投資意思の基準から外れます。
外れた場合は、毎月第12営業日に、預託金口座の残高を全額、ご登録済みの金融機関口座へ払い戻し処理いたします。※お客様の口座には翌第13営業日に着金予定です。
※手数料について:
強制払い戻しは、当月1回目の払い戻しとみなします。そのため、 当月2回目以降の払い戻しは手数料(756円/回)がかかりますのでご了承ください。

毎月第1営業日に、強制払い戻し対象のお客様へメールをお送りいたします。対象のお客様は、 強制払い戻しが実行される日(第12営業日)の15:30までに、マイページへログインしていただくか、当社の預託金口座への入金・当社の着金確認が出来れば強制払い戻しが実行されません。
よくあるご質問
預託金の強制払い戻しをすることになった経緯をおしえてください。
当社では、預託金を専用の銀行口座(預託金口座)への預金により管理することで、預託金以外の金銭との分別管理をしています。 しかし、このような分別管理にかかわらず、 万が一、当社が経済的に破綻した場合は、お客様に即時に預託金の全額を返還することができなくなる可能性があります。 そのため、お客様財産のより一層の安全を図るため、一定期間(当月の2か月前から当月第12営業日の15:30までの間) お客様のマイページへのログイン または 預託金口座へのご入金がないお客様につきましては 『預託金全額をお客様に払い戻しすることが最善の方法である』と判断するにいたりました。

強制払い戻し対象になっている状態で分配金を受け取った場合はどうなりますか?
マイページへログインまたは当社の預託金口座の入金・当社の着金確認がされていない場合は、強制払い戻しの対象となります。 そのため、分配金で再投資を検討される場合は、強制払い戻し実行日(第12営業日)の15:30までに、マイページへログイン または 当社の預託金口座への入金・当社の着金確認出来るようにしてください。

非居住者の場合、どうなりますか?
当社よりお客様へ個別にご連絡いたします。

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  1. 03-6268-9203
  2. 電話受付:平日 10:00 〜 18:00
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