【重要なお知らせ】2018年12月から預託金口座のお預かり期限が設けられました。詳しくはこちら
預託金のお預かり期間および強制払い戻しについて

預託金のお預かり期間および強制払い戻し

クラウドクレジットの預託金は、投資家保護の観点からお預かり期間を「約2か月」とさせていただいております。

お客様ご自身の投資意思を、下記【投資意思の有無に係る判断基準】に記載の「1」または「2」の基準で判断をさせていただき、お客様において「1」または「2」のいずれかの履行が当社で確認できない場合、ご登録いただいた金融機関のご本人口座へ預託金を払い戻しさせていただきますので何卒ご了承ください。

【投資意思の有無に係る判断基準】
払い戻し対象月の2か月前の1日から払い戻し対象月の第12営業日(15時前後)までに、下記「1」または「2」のいずれかを、お客様が履行されていること。

1. マイページにログイン(マイページにアクセス)
2. 当社の預託金口座へのご入金(当社による着金が確認されていること)

当該期間における上記「1」「2」の履行状況を毎月第12営業日(15時前後)に確認させていただいた後、対象となる預託金口座の預託金については全額払い戻しをさせていただきます。(払い戻し資金は当月の第13営業日から第16営業日にお客様の口座へ着金予定です。)

なお、例外対応として、払い戻し対象月の1日の午前0時時点で預託金口座に残高がなく、 かつ払い戻し対象月に分配・償還が行われた預託金口座に限り、お客様の投資意思確認(【投資意思の有無に係る判断基準】への該当確認)の実施日を、1か月後の第12営業日(15時前後)とさせていただきます。

※手数料について:
強制払い戻しは、当月1回目の払い戻しとみなされます。 当月2回目以降の払い戻しは手数料(756円/回)がかかりますのでご注意ください。

毎月第1営業日に、対象のお客様へメールにてご案内させていただきます。
強制払い戻しを希望しないお客様は、ご連絡させていただいた月の第12営業日の15時前後までに、当社が着金を確認できるよう預託金口座へご入金いただくか、マイページへログインください。
よくあるご質問
預託金の強制払い戻しをすることになった経緯をおしえてください。
当社では、預託金を専用の銀行口座(預託金口座)で管理することにより、預託金以外の金銭との分別管理を行っております。 しかし、このような分別管理にもかかわらず、 万が一、当社が経済的に破綻した場合は、お客様に即時に預託金の全額を返還することができなくなる懸念がございます。 これを回避するため、一定期間(払い戻し対象月の2か月前から払い戻し対象月の第12営業日の15時前後までの間) お客様のマイページへのログイン または 預託金口座へのご入金がないお客様につきましては 『預託金全額をお客様に払い戻しすることが最善の方法である』と判断するにいたりました。

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