ブログ

トルヒーヨのマーケットに行ってきました

クラウドクレジットの杉山です。

当社は6月1日にCrowdcreditのサービスサイトをプレオープンしてメルマガの登録も受け付けていますので、ご興味ある方はぜひ登録してください!
http://www.crowdcredit.jp

先日またペルーに出張に行き、リマ以外にトルヒーヨという都市にも行ってきました。トルヒーヨは人口が80万人ほどでペルーでは3番目に大きな都市です。

今回は現地のマイクロファイナンス機関の方に現地のマーケット等を紹介して頂いたのでブログでもいろいろ書こうかと思っていたのですが、百聞は一見に如かずということで写真ご覧下さい!

マーケットでは各店舗で売っている量に圧倒されました。こちらでは各店舗で売る作物は1つに特化していました。

マーケットの様子

搬入する様子もボリュームがすごかったです。

搬入する様子

マーケットはとにかく広かったです。

マーケットの様子

作物の大きさもすごかったです。

大きな作物

タマネギ(?)のボリュームも、再度すごかったです。

色々な作物

お店を出している方々は毎朝4時にはお店のセットアップを行い、昼過ぎには撤収し始めて遅い人でも午後5時には撤収が完了しているようです。

下の写真はお店の方々がお昼ご飯を食べている様子で、ところどころに食事の場所がセットされていました。

食事の場所

こちらはかわいいのですが、食用だそうです。。

食用の動物

これまでのお店は個人向けに売るお店向けに卸しているお店でしたが、マーケットの外には直接個人に売るお店がまたずらりと並んでしました。

マーケットの外

お米、豆を売っているお店ですが、やはり量がすごかったです。

お米、豆を売っているお店

ドン・キホーテさんもびっくりの詰め込み様でした。

ドン・キホーテさんもびっくりの詰め込み様のお店

こちらも量すごかったです。

お店

携帯電話なんかも簡素なものが売られていました。

携帯電話のお店

お米の量もまたすごかったです。ペルーではお米もよく食卓にでてき、生産も国内でたくさんされているようです。

お米の種類もたくさんあるようでしたが、一般的にはタイ米と日本米の間のちょっとタイ米より位のイメージでした。

お米店

こちらの家具はすべて手作りだそうです。

手作り家具のお店

こちらも。

手作り家具のお店

こちらは人々がコンロとして用いるものだそうです。

コンロのお店

トルヒーヨのマーケット周辺でみた服のお店で売られているものは、見た限りでは古着屋のみでした。

古着屋

こちらは今回トルヒーヨ市内を紹介してもらったマイクロファイナンス機関から借り入れを行っている方のお店ですが、また別のブログでご紹介しようと思います。

マイクロファイナンス機関から借り入れを行っている方のお店

こちらのお店も同じマイクロファイナンス機関から借り入れをされていました。

マイクロファイナンス機関から借り入れを行っている方のお店

魚もとても新鮮でした!ペルーの食卓には魚もよくでてき、日本同様に生で食べることも多いです。

魚屋

コメントは「ボリュームがすごい!」しか言っていないような気もしますが、マーケットのイメージは伝わりましたでしょうか?

これらのお店とマイクロファイナンス機関の関係について別のブログで纏めようと思います。


最近のブログ