【新興国情報】最近のペルーニュース

新興国ニュース > 一般情報

【新興国について】最近のペルーニュース 皆さんこんにちは、クラウドクレジット株式会社Facebookチームの久保です!

 

昨日はとても寒く、雪が降った地域もあったそうです。

人事担当者が更新以下のブログでご報告した通り、インフルエンザも流行っているので、皆さんもお気を付けください!

人事・総務担当者のブログはこちら

http://p.tl/6gVS

 

さて、今回は最近あったペルーに関するニュースをまとめたいと思います!

 

【マチュピチュへ向かう道で大雨による地滑り】

1月10日、マチュピチュに向かう際にシャトルバスが運行している道が大雨のために地滑りを起こしたそうです。

シャトルバスであれば通常25分程度あれば行けるルートを今では以下のように向かわなければならないとのことです。

1) マチュピチュ村~3km地点までシャトルバスにて移動

2) 徒歩にて30m(約3分)移動し、バスに乗り換え

3) シャトルバスにて4km地点へ移動

4) 徒歩にて50m(約7分)移動し、2回目のバスに乗り換え

5) その後、シャトルバスにてマチュピチュ遺跡に移動 ? 年間100万人が訪れるといわれているマチュピチュですが、観光への打撃は否めないかもしれませんね。マチュピチュ

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00261119.html

 

 

【秋篠宮ご夫妻によるペルー、アルゼンチン訪問】

秋篠宮ご夫妻は、昨年外交関係樹立140周年を迎えたペルーと、移住協定発効50周年を迎えたアルゼンチンに訪問されることが、14日の閣議で決まりました。

両国ともに大統領表敬や、記念式典に出世視されるご予定のそうです。

訪問時期については、今月25日~2月5日の日程を予定しているそうです。

 

 

ペルーはまだ成長余力を秘めた新興国ですが、日本との外交関係にはすでに140年もの歴史があるのですね。

ブラジルには日系の方が非常に多い印象ですが、ペルーに関してもフジモリ元大統領も日系です。

南米は親日の方が多いというのは、こういうことも深く関係しているのかもしれません。

 

 

≪求人≫

 当社は現在、新しい同志の募集を行っております。

投資業務担当者は実際に新興国へ足を運ぶ機会が多くあります!

興味のある方は下記のリンクをクリックしてください。

http://old.crowdcredit.sunny-gem.jp/saiyo/

 

当社Facebookページ

https://www.facebook.com/Crowdcredit

「シェア」や「いいね」は大歓迎です!

 

当社Twitterアカウント

@crowdcredit_jp

是非、「フォロー」してください!

クラウドクレジットのFacebook

クラウドクレジットのTwitter