最近のペルーニュース

新興国ニュース > 一般情報

皆さんこんにちは、クラウドクレジット株式会社Facebookチームの久保です!

最近はようやく気温も安定し、過ごしやすい日が続いていますね。
桜は散ってしまいましたが、ここからが春本番なのかもしれません。

さて、今回はペルーニュースについてご紹介します。

【聖週間(セマナ・サンタ)】

スペイン語圏では復活祭を聖週間(セマナ・サンタ)と呼ぶそうです。
この週は休日となり、街は大変賑わうそうです。
今年は、ペルーでは4月17?4月20日までが聖週間として4連休になります。

4連休と聞くと、日本でいうところのゴールデンウイークのようなイメージでしょうか。
まとまった休暇があると遠出もできるので、旅行が好きな人にとってはありがたいですね。

【中国五砿集団がペルー銅鉱山を5950億円で買収】

中国資源大手の中国五鉱集団はグレンコア・エクストラータ社からペルーのラスバンス鉱山を買収すると発表しました。
買収金額は日本円で5950億円で、中国企業の資源分野の買収では過去最大規模となるそうです。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM1402P_U4A410C1FF8000/

まるで企業を1社買収するかのような金額です。
ペルーの銅山にはそれだけの価値があるということでしょう。

以上のようなペルーに関するニュースは、引き続き発信してゆきたいと思います。

≪お知らせ≫

弊社ではSchool marketさんとの共同企画である杉山の新興国投資入門講座の収録会(4月19日)の参加者を募集しております。
ご興味のある方は、下のリンクをご覧ください。
http://crowdcredit.jp/blog/2014/04/04/school-market_crowdcredit/

また、弊社に興味を持っていただいた方の質問も随時受け付けておりますので、ご質問のある方も下記のメールアドレスまでご連絡ください。
info@crowdcredit.jp

また、弊社では社内の雰囲気をお伝えすることを目的として、会社見学を随時受け付けております。
ご興味のある方は、ぜひ下記リンクよりご連絡ください。
http://crowdcredit.jp/saiyo/

弊社Facebookページ

https://www.facebook.com/Crowdcredit
「シェア」や「いいね」は大歓迎です!

弊社Twitterアカウント

@crowdcredit_jp
是非フォローしてください!