お手続き案内

1Step1 マイページ登録(無料)

投資をご検討されるお客様は、まずは当社ホームページからマイページ登録のお手続き(無料)を行ってください。詳しい内容はカスタマーサービスにもご相談いただけます。

マイページ登録する

<カスタマーサービス>

通話無料通話無料フリーコール 0800-888-9610(受付時間 平日10:00~18:00)

お電話いただいた際にご本人確認のためにお名前やお電話番号などをお尋ねすることがありますので、あらかじめご了承ください。

2Step2 お客様情報登録と
本人限定受取郵便の受領

弊社サービス規約等への同意確認を行い、お客様情報をマイページにご入力いただきますと、弊社から本人限定受取郵便にてお客様コードをご通知いたします。

本人限定受取郵便が発送されるとお客様に配達通知が届きます。配達通知をご持参いただき記載されている郵便局の窓口でお受け取りいただくか、郵便局にご連絡いただきご自宅への配達日時をご指定ください。お受け取りの際には、ご本人様確認のため、お手元に郵便局指定の本人確認書類をご用意いただき、郵便局員にご提示ください。(お手数をおかけしますが、法律上の要請によるものですので、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。)

お受取りいただいた郵便に記載のお客様コードを、マイページにログインし「投資家申請」からご入力いただくと、登録完了です。

3Step3 預託金口座へ投資資金のお振込

マイページに記載された口座に、ファンド購入に必要な投資資金をお振込ください。

振込手数料はお客様ご負担となりますので、予めご了解ください。

弊社担当よりお客様へ

あらかじめ預託金口座に投資資金がご入金されていない場合や、預託金口座の残高がファンド購入額に不足している場合は、ファンド購入のお手続きを行うことができません。ファンドのご購入の際には事前に預託金口座へのご入金をお願いいたします。

4Step4 オンライン上から投資申込

マイページにログイン後に、商品ページから投資のお申込みをいただくことができます。
※その際、申込金額(1万円単位のご入力になっております)にお間違えのないようご注意ください。

実際の投資画面

  • 投資画面投資申し込み画面
  • 確認画面投資申し込み画面
  • 完了画面投資申し込み画面

弊社の審査により、お手続きできないお客様へお断りのご連絡を差し上げる場合もございます。
また、そのような場合であっても理由についてはお答えいたしかねます。あらかじめご了解ください。

5Step5 分配金のお受け取り

お客様の預託金口座へ分配金をお振込みいたします。

弊社担当よりお客様へ

分配金の状況は「分配レポート」にてご報告いたします。レポート配信時には弊社からお客様へメールにてお知らせいたします。

クラウドクレジットのFacebook

クラウドクレジットのTwitter