【重要なお知らせ】2018年12月から預託金口座のお預かり期限が設けられます。詳しくはこちら

成長、発展に向けた力強い勢いを表す旗印を掲げます!

コミュニティブログ > 社長 杉山智行のブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 世界では社会的にも経済的にも新興国の存在感が増し、狭義の資本市場や銀行の融資ではうまくお金が届かないセクターが拡大しています。

一方で、世界には日本のように行き場のないお金が滞留している国もあります。

 

そんな中、市中の人々の経済的成長のポテンシャルはあるものの資本が足りない国と、経済的成功をおさめたもののさらに次のステップへの手がかりを求めている国、これらを繋ぐ新しい架け橋としてクラウドクレジットという仕組みは4年前の2014年に始まりました。

 

この度、クラウドクレジットのロゴを、
●リスクをとって資産を育てることを目指す投資家の方
●投資としてのお金を受け取り、それを原資として成長、発展することを目指す事業者の方
●そしてそれらをサポートさせていただく架け橋としてのクラウドクレジット
が一体となって成長、発展に向かう勢いを表すものに刷新します!

 

新しいロゴは、現代の投資や事業運営といったお金を育てる活動が、昔の稲作のように社会、経済の運営に欠かせないベースとなるものという観点から水田の地図記号をモチーフにしてもいます。
 

 

コーポレートロゴ

サービスロゴ

 

コーポレート・カラーの水色は「さわやかさ」を表す色であり、また稲が育つのに必要な空や川をイメージしており、クラウドクレジットが投資家の方の資産形成や資金需要者の方の事業運営をサポートさせていただく会社であることを表します。

 

サービス・カラーのオレンジ色は「にぎやかさ」を表す色であり、また稲が実ったときの色をイメージしています。

稲作が天災などに脅かされながらも、それを乗り越えて無事収穫の時期を迎えられ次の1年間のベースができたとき、みんなでそれを祝ったのがお祭りです。
 
投資も山あり谷ありですが、クラウドクレジットというプラットフォームで投資家の方にその山や谷を越えて成長、発展を手に入れて頂くことを願い、お祭りのにぎやかさを表すオレンジ色をサービス・カラーとしました。

 

クラウドクレジットは、投資家の方に新たなオルタナティブ投資機会をご提供します。
 
投資のお金は、世界の市中の事業を行うやる気も能力もある方に届きます。
 
事業や投資が活発になることで、経済、社会はより豊かになります。
 
成長、発展に向けた力強い勢いを作りましょう!

 

 


杉山 智行
クラウドクレジット株式会社|代表取締役
 

****************************************

ソーシャルレンディングの基本はこちらから。
https://crowdcredit.jp/sociallending/about/

当社の他のブログはこちらから。
https://crowdcredit.jp/blog/

当社からのニュースを受け取りたい方はこちらから。
https://crowdcredit.jp/#mail-magazine

マイページ登録受付はこちらから。
https://crowdcredit.jp/mypage/login

当社のファンド一覧はこちらから。
https://crowdcredit.jp/fund/

ファンドの手数料およびリスクについて
ご出資いただく際の販売手数料は頂いておりません。 なお、出資金に対して、年率換算で最大4.0%の運用手数料を運用開始時に(又は運用開始時及び2年度目以降毎年度に)いただきます 。また、為替手数料その他の費用をご負担いただく場合があります。
為替相場の変動、国の政治的・経済的なカントリーリスクや債務者の債務不履行等により、元本に欠損が生じるおそれがあります。ファンドごとに、手数料等およびリスクの内容や性質が異なります。 詳しくは、匿名組合契約書や契約締結前交付書面等をよくお読みください。