ブログ

お客様インタビュー

こんにちは!
クラウドクレジット株式会社営業部長の 成(せい)と申します。

今回は、当社の1号案件からご投資いただいているお客様へのインタビュー内容をご紹介させていただきます。

 

クラウドクレジットを知ったきっかけ

ソーシャルレンディング系のサイトを通じて御社を知りました。

ホームページを見ると社員紹介欄で代表杉山さんをはじめ社員の方々のこれまでの経歴が細かく記載されていたため、信頼できる会社だなと興味を持ちました。

インタビューさせていただいたお客様のO様

 

スタッフの経歴がしっかりしており信頼できると思い投資しました

その後日経マネー(2014年5月)で御社の紹介記事を拝見致しました。

ペルーを投資対象国としてサービスインするんだなと注目しましたね。

期待利回りが高い商品でしたが、クラウドクレジットにとってはじめての案件だからしっかりやるだろうし、杉山さんや社員の経歴を見る限り信用できるかなと思っていました。

それから担当者の方から挨拶の電話をもらったり、説明をしていただいたのも大きかった。

個別対応までしてくれて、これなら信用できるって。

その後、ペルー・小口債務者支援プロジェクト1号に投資をさせてもらいました。

 

各有力企業から出資を受ける会社に

1号案件に投資させてもらった後、マネックスベンチャーズや、伊藤忠商事といった有名企業からの出資を受けるのをみてやはり信用度の高い会社だと再認識し、他のプロジェクトにも投資させてもらいました。

私が信用できると思ったのは間違いなかったなと(笑)

やはり、母体のしっかりした会社から支援を受けているというのは投資家からすると非常に大きいと思います。

 

もっともっと投資のバリエーションを増やして欲しい

現在はまだ商品は少ないと思いますがこれからは運用機関を短期、中期、長期と分けたり、投資対象国を増やしたり、外貨で投資を行い外貨で分配していただくなど、様々な投資のバリエーションを我々投資家に提供して欲しい。

そうすることでクラウドクレジットの提供している商品の中で分散投資が可能となります。

 

今後のクラウドクレジットに期待すること

今後、どんどん会社として実績を積んでいき様々な商品を提供していただけることを期待しております。

また、リスク商品ではあってもデフォルト率を下げるファンドであって欲しいと願っております。

代表の杉山と写真撮影させていただきました

 

セールスから一言

インタビューを通じて開業から当社へ期待いただいていることが伝わり身が引き締まる思いでした。これからもお客様からのお声には常に耳を傾けより喜ばれるサービスをご提供するよう社員一丸となって邁進していきます!


最近のブログ