ブログ

クラウドファンディングがペルーの手作りスニーカーを広める

こんにちは、マーケティングチームです。

クラウドファンディング×フランス×ペルー!

 

インカデザインのカラフルなスニーカーを、3人のフランス人が、クラウドファンディングを通して世界に届けます!

 

クスコでの出会い

中学生の頃からの幼馴染の3人は、南米バックパック縦断に挑戦。その道中、クスコの町で出会ったスニーカーに一同一目惚れしたようです。

「一体誰が、どこで作っているのだろう?」と、販売人の情報を頼りに製造者を探しました。

辿り着いたのは、ペルー南部アレキパの小さな工場。

そこでは、8人の従業員が、スニーカーを作っていました。スニーカーはすべてが手作りで、一足を作るのに、約3日間を要するそうです。

 

工場の経営者であるアレキサンドラとすっかり意気投合した3人は、このスニーカーを、ペルーの小さな工場から、世界に届けるプロジェクトを立ち上げました。

 

 

クラウドファンディングによる資金募集

現在も、フランス最大のクラウドファンディング「ulule」にて、プロジェクトに必要な資金を募集中。目標注文数は200足。更には、一足売れる毎に、クスコはサンヘロニモの学校に、子どもたち一日分の教育費が送られるそうです。

ポップで可愛い手作りスニーカーは、クラウドクレジットのスタッフもひとり一足欲しいくらい。

Perùs」というブランドで詳細が確認できますので、是非ホームページを訪れてみてください。


最近のブログ